美味しい ♡ 楽しい

美味しいもの、楽しい事、韓国おすすめ etc

韓国家庭料理 にんじんの家

相当昔からあるお店なのに、意外とネットで詳しい情報が見つからないこのお店🤔

内装は韓国っぽさもあまりなく、昭和の喫茶店 のようなゆっくり出来る落ち着いた雰囲気。

私はよく行くお店なので、応援の意味も込めて紹介☝️

 

私のお気に入りはこれ❗️

f:id:littlepink819:20210825113542j:plain

石焼じゃない方のビビンバ❗️ (猫舌🐈なので)

文句なしで美味しい❣️

ここはコチュジャンも韓国人のオーナーが手作りしてるから、めっちゃ美味。

コチュジャンも入り口で販売していて、もはやスーパーのコチュジャンは買えない🙅‍♀️

 

 

そして寒くなって来たらこれ

f:id:littlepink819:20210825114004j:plain

キムチチゲ定食♡

見た目は辛そうだけど、全然辛くないので苦手な人でも大丈夫🙆‍♀️

濃厚で今まで食べた事のないキムチチゲ

2杯くらい余裕で食べれる🐷

 

 

 

お肉食べたい人には

f:id:littlepink819:20210825114354j:plain

がっつり豚キムチ定食❗️

おかずも多くてボリューム満点💯

全部についてくるパンチャン(おかず)のチャプチェも大好物👍

 

 

 

そしてメニューの構成上、予約専用かと勘違いされている参鶏湯についに挑戦。

f:id:littlepink819:20210825115724j:plain

栄養満点 参鶏湯

韓国土産で昔レトルトを貰って以来、

サムゲタン=グロい、マズい 、食べにくい、骨だらけ のイメージしかなかった。

 

でもここの鶏肉は骨もなく高麗人参、栗、ファンギとかいう漢方、ナツメ、餅米をすごく煮込んでいて、塩と胡椒で好みの味に味付け出来るので予想以上に美味しく食べる事が出来た。

f:id:littlepink819:20210825120040j:plain

中身が見えるようにちょっとほじってみた

でも高麗人参は少し苦い。

煮込みまくってるので栄養は出てるから食べなくてもいいらしいけど、体に良いと言われると食べたくなるのは仕方ない。

体に良い韓方だらけなので食欲が増すと言われたが、それはちょっと困る(泣

 

お試しで食べたのに、また食べたいと思わせる一品。

出来ればもっと餅米入れて欲しいくらい🙏

 

 

 

韓国風チャーハンも。

f:id:littlepink819:20210825120328j:plain

韓国風チャーハン (注意:チャプチェ2つは付いてないよ)

もちろんチャプチェは1個で味噌汁が付いてくる。

キムチタップリで、今までのメニューだとこれが1番ピリ辛を感じる事が出来る。

(特に辛いの得意でもないレベルの感想。)

 

 

これでもまだ食べてないメニューがあるから順番に制覇したいと思う❗️

予約のカムジャタンとポッサムもいつか必ず💪

 

 

最後に現時点でのメニュー掲載👇

f:id:littlepink819:20210825121408j:plain

 

 

f:id:littlepink819:20210825121445j:plain

 

f:id:littlepink819:20210825121514j:plain

普通のメニューも少しある

 

f:id:littlepink819:20210825121649j:plain

気軽に韓国料理が食べたい時には是非

コロナの影響で今は午後3時まで営業中。

 

さて、次は何食べようかな🤔

 

 

 


 

r.gnavi.co.jp