美味しい ♡ 楽しい

美味しいもの、楽しい事、韓国おすすめ etc

トンテキ専門店 tonton

去年の秋にopenして以来インスタにバンバン載ってて、ずっと行きたかったお店  tonton  

名前もシンプルで好感が持てる🐖🐖

 

混雑を避ける為に我慢してたけど、やっと行けた🙌

 

清潔感のある、こじんまりして居心地がいいお店。

 

f:id:littlepink819:20210829221945j:plain

お店のお姉さんもすごく感じが良かった😊

 

 

f:id:littlepink819:20210904194513j:plain

多くないのに悩めるメニュー

 

相棒と何を食べるか悩みに悩んで、醤油ダレのトンテキ丼200g

ご飯は もちろん多めで🍚(後で後悔することに🤦‍♀️)

 

f:id:littlepink819:20210904200302j:plain

醤油ダレのトンテキ丼

 

それだけでは我慢出来ず、土佐賀天日塩のおかわりトンテキおかずに注文。

f:id:littlepink819:20210904200256j:plain

天日塩❗️



おかずは相棒と半分こ。

f:id:littlepink819:20210904200155j:plain

トンテキをおかずにトンテキ丼を食べるの巻

1人当たり300gのトンテキ🐖🐖🐖

 

さらに温玉トッピング。

 

f:id:littlepink819:20210904200242j:plain

 

醤油ダレは思ったより甘めでトンテキに絡んで幸せなお味✨

そして角煮か❓ってくらい柔らかくてビックリ❗️

 

 

天日塩の方はしっかり塩味が染み込んで、あっさりしていていくらでも食べれる気がした。

脂身もゴテゴテしてなくて美味しく食べれる。(別に脂身嫌いじゃない、ていうか好き)

塩好きな私はこっちの方が好き💮

 

結果的に。。。

トンテキ300g+温玉+ご飯大🍚

 

優しいお姉さんに「ご飯少し多めに。。。」とお願いしたら、ものすごく(恐ろしく)サービスしてくれたおかげで最後はお腹がはち切れそうになっていたのは内緒🤫

 

また絶対行きたいお店。

次も絶対2種類食べると心に誓う❗️(出来れば一気に全部味見したい)