美味しい ♡ 楽しい

美味しいもの、楽しい事、韓国おすすめ etc

濃厚つけ麺食べてみた❗️(蔵木)

よくSNSで見かける、つけ麺が有名なお店「蔵木」

つけ麺であまりいい思い出がないが、とりあえず行ってきた❗️

 

f:id:littlepink819:20211121142548j:plain

 

 

魚介豚骨系❓🐠🐖

 

魚と豚は仲良く出来るのか🤔

 

担々つけ麺と悩んだが「特製つけ麺」(牛モツ苦手)に味玉トッピング‼️

そしてもちろん焼き飯(小)もセットで👍

 

f:id:littlepink819:20211121143012j:plain

濃厚なつけ麺味玉トッピング➕焼き飯(小)

 

結構太めの麺がギッシリ詰まってて、お箸で麺を取るのが大変だった😅

 

そして想像以上に濃厚なつけ汁‼️

 

 

 

ひと口目は「なるほど❗️すごく濃厚❣️」

 

f:id:littlepink819:20211121144340j:plain

でも。。。。

 

 

時間が経つと脂が固まって来るのかドロドロ感が増す。

更に味玉でどんどん濃くなってもはや、つけ「ではない😂(味玉トッピング失敗説)

 

 

大食いで濃厚な物は大好物のデブまっしぐらでもツラかった💦

 

 

焼き飯は逆にパラパラサラサラで残念ながら私の好きなギットリ炒飯ではなかったが、魚介系の出汁が使われていて(多分)それはそれで美味しかった🙆‍♀️

 

 

まあ元々私は細麺派

 

しかも豚骨は大好物だし魚介類も大好きだが、かつお節系❓魚粉系❓がどうやら苦手らしい(最近気付いた)🙉

 

 

自分の好みと合わなかっただけであってお店はあっという間に満席の人気店なので、好きな人にはたまらなく美味しいのだと思う❗️

 

 

うん。

 

これはあくまで個人的な正直な感想なので。

 

このつけ麺好きな方やお店関係者様、ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

で。。。。

 

これを機にあっさり系ラーメンとギットリ炒飯が食べたい欲が増したという。。🍜

 

 

 

おまけ。

今年初めてふるさと納税をすることにした❗️

こんなにお得な制度とは知らず・・・今まで損を・・・・😭

微々たる給料なので2万円分しか買えないが、悩みに悩んで初ふるさと納税はこれに決定‼️🙌

これでひたすらサーモン食べまくるのだ❣️

刺身にカルパッチョに塩焼きにバター焼き❤️

 

そしてもう一つはホッケか悩んだが、やっぱり肉❣️

[rakuten:f272132-izumisano:10004463:detail]

牛肉食べたい食べたい。🐂🐂

 

おすすめの品物あったら教えて下さい🙇‍♀️